2016年4月12日 (火)

竹田の里しだれ桜がいよいよ見頃です!

4月もあっという間に中旬ですね~coldsweats01
皆さんいかがお過ごしですか?

今日はしだれ桜を見に竹田の里に行ってきましたrvcar
今年の竹田の里しだれ桜は、例年より開花が1週間ほど早いそうです。
見たところ、つぼみもちらほらhappy018分咲くらいかな~。

安心してくださいsign01週末は良い花見日和になりそうですよsun

P1000701
P1000704

P1000709

2015年8月27日 (木)

第24回越前・日本海ハイ!ウォークツーまで、あと1週間!!

毎年恒例となりましたウォーキング大会まで、あと1週間!!

準備も着々と進んでおります。

そんななか立ち寄った東尋坊から海を見た風景がとてもきれいだったので、

何枚か「カシャ」っと撮影しました。

その中の何枚かをブログにアップさせていただきます。

P_20150827_1006121 
P_20150827_1006271 
また、第24回越前・日本海ハイ!ウォークツーに参加していただける方、

また、今から参加してみようと思っている方、心からお待ちしております。

(事前受付けは終了しましたが、当日の参加受付けもしております)

 

2015年7月 2日 (木)

一乗谷朝倉氏遺跡に行ってきました!!

今日は、朝倉氏遺跡に訪問しました。朝倉氏遺跡といえば、最近ソフトバンクのCMで使用されたりと、福井県内における熱いスポットの1つです。昔は唐門しかなかったけど、多くの方々の努力のおかげで、今では町屋跡なども復元されて、当時の生活の様子を伺うことが出来る様になっております。これからも整備が進むみたいなので、今後どのようになるのか楽しみです!!

また、若干足を延ばして一乗滝も行ってきました。朝倉氏遺跡から南の方に車で5分ほどで着きます。ここは剣豪佐々木小次郎がツバメ返しという技をあみだした場所といわれております。実際行ってみると、この日は気温が30℃近くあったのですが、滝の近くはとても涼しかったです。

<朝倉氏遺跡>Ts3o1025 

<一乗滝>Ts3o1024

2015年6月 8日 (月)

ゆりフェスタ開催中!

坂井市春江町ゆりの里公園で行われているゆりフェスタに行ってきました(^o^)

6月5日から28日まで開催、イベント期間の土日には、いろいろな催し物もやってるよ!

詳しくはこちら

Dsc_1840Dsc_1841

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2015年5月20日 (水)

三国祭の山車を見てきました!(^^)!

こんにちは!

今日は、三国祭を見てきました。

ちょうど三国神社前で、山車が勢ぞろいしていて、

それを取り囲むように、人も大勢いました。

山車を引っ張る様子を見ると、老若男女問わず参加しており、

このようなお祭りは、今後も続いてほしいと思う、今日この頃です。

P_20150520_123512_7

P_20150520_123229_10

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

2015年5月19日 (火)

三国祭今日から3日間開催!!

北陸三大祭のひとつ三国祭が今日から始まります。

三国祭は、5月19日から21日までと、毎年開催日程が固定されていてとてもわかりやすい!

スケジュールが実に組みやすいですねー♪

明日5月20日に山車(やま)が三国の街中を巡行しますよ(^o^)

その風景は圧巻です!!

詳しくは、こちらをご覧ください。

http://www.city.fukui-sakai.lg.jp/kanko/07/p004786.html

2014年4月25日 (金)

あわらに足湯ならぬ芦湯(あしゆ)が完成しました!

あわらに芦湯(あしゆ)が完成したので、いってみました (o^ー^o)
ここは、2本の源泉を引いているらしく、浴槽は5つありました!
2つの源泉をそれそれ楽しむことができ、その2つを混ぜた足湯も楽しめます confident
源泉と思われる場所にいくと、硫黄の独特の香りも味わうことができましたnote
源泉の部分と思われる所を興味本位で触ったら、結構熱かったwobbly

Dsc_1089 Dsc_1090

Dsc_1091 Dsc_1092

Dsc_1096 触るの注意!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年4月18日 (金)

竹田の里しだれ桜のライトアップを見てきました!

Myデートスポットである、しだれ桜を見にたけくらべ広場にいってきましたhappy01
まだ7~8部咲といったところでしたが、めっちゃきれいでしたヾ(*′∀`*)ノ
一度お越しください、昼と夜では、まったく違った雰囲気を味わえます。
千本桜の里と言われているだけありまから~!!

Dsc_1075

Dsc_1080

Dsc_1081

Dsc_1082

Dsc_1083

Dsc_1085

Dsc_1086_2 Dsc_1087 
竹田のしだれ桜のライトアップは、4月12日から4月26日までやってますよー(^o^)
詳しくはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年4月 8日 (火)

テルテル坊主の効果あり!!!(丸岡城の桜)

 

4月5日(土)、天気予報は雨だった・・・

しかーし、晴れたぁーsun

写真アップしておきます(^o^)

Dsc_1064_2

Dsc_1065_2

Dsc_1067_2

Dsc_1071_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2014年4月 4日 (金)

夜桜!

雨が降る前に、桜を見に行こうということで丸岡城に行ってきましたcardash

こんな感じですsmile

おいしそうな匂いに釣られ、帰りにカステラとから揚げを買っちゃいましたnote

Dsc_1048

Dsc_1046 Dsc_1052 Dsc_1045

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年4月 3日 (木)

桜の季節到来!

丸岡城にいってきました。現在の状況をアップしておきますね。

今週末には満開という感じでしょうか(o^ー^o)

非常にも天気予報は雨ですが・・・

小雨であれば、丸岡城桜まつりのイベントが開催されるとの情報をゲット!

てるてる坊主でも作ってみようかな( ^-^)ノÅ←テルテルボウズ

Dsc_1036_2Dsc_1034_2Dsc_1039_2Dsc_1040_2Dsc_1041_2Dsc_1031_2Dsc_1030_2Dsc_1029_2Dsc_1035_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

2013年9月26日 (木)

越前・日本海ハイ!ウオークツーが開催されました!

 9月14日・15日の2日間にわたり、越前・日本海ハイ!ウオークツーが行われました
L(´▽`L )♪
今年で22回目を迎えるということで、私が小学生の時から行われていたということに驚きました
(゚ロ゚屮)屮

 初日は、たいへん暑かったですが、快晴で予想を大きく上回る495名の参加者の方に集まっていただきました!!

Img_2300_2
2日目は台風接近ということもあり、土砂降りの雨でしたが、ウオーキング愛好者曰く、
『大自然の中を歩くことが、ウオーキングの醍醐味。雨もまた自然の一部であり、その中を歩くこともまた一興。』とのことでした(´´・Д・`)ノ・゜・

Img_2321_2

ウオーキング大会は、終わってしまいましたがウオーキングするには、まだまだ気持ちの良い季節(≧∇≦)ノ彡
福井にお越しになった際には、一度歩かれてみてはいかがでしょうかo(*⌒―⌒*)o

128_2 ↑ 日本海コースの一部

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2013年8月12日 (月)

第33回三国花火!!

行ってまいりました、三国花火大会に!!

日曜日ということもあり、大勢の人でにぎわっていました(^^)v

Dsc_0089

 ↑ これが水中花火や~

Dsc_0079_3 Dsc_0081_2

 ↑ 2尺玉~(2枚)

迫力、音、花火までの近さ、どれをとっても最高でした(^o^)

見たことがない方は、一度ご覧ください。プチ情報として、三国花火は毎年8月11日で開催日が決定していますよ(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

2013年6月19日 (水)

信濃グランセローズ VS 福井ミラクルエレファンツ in長野県飯田市

フクイのうめぇ~もん伝えに、長野県飯田市に行ってきました(っ・∀・)っ

Img_2176 Img_2226
昨年の出向のときには、グランセローズに完敗しましたが、今回は試合開始前のPRタイムに勝たせていただきます宣言をし、有言実行でみごと10-3で完勝しました♪ヽ(*´∀`)ノ

Img_2230 Img_2242_2
                         元メジャーリーガーの大塚選手です ↑ ゜*。(*´Д`)。*°

長野のみなさんすげぇ~いい人たちばかりで気持ちよくPRすることができました(*ゝω・)ノー☆
プレゼント特賞の甘エビあてた方々、もう少しでお届けするからね~*≧▽≦)bb
今からまだまだ熱くなりますよ~♪夏休みは、そうだフクイに行こう!!
海水浴が待ってるぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

2013年6月 6日 (木)

いざ三国祭へ!!

三国祭にボランティア山車曳き手として参加してきました。
三国祭は、3日間にわたり行われるお祭りです。前日は大雨で、どうなることかと思われましたが、当日は青空のもと山車を曳くことができました。

1_2

お酒も振る舞われ、昼ごろにはすでに出来上がってしまいました。
(反省・・・)
 

しかーし、ボランティアといえど途中で投げ出すことなど、考えられへん!!
と自分に言い聞かせながら、何とか無事に曳き手をこなすことができました。

森町区のみなさん、おいしいお酒をありがとぉー!!人´∀`).☆.。.:*

Photo

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

2013年6月 5日 (水)

第22回若狭・三方五湖ツーデーマーチでPR!

福井県の若狭町に越前・日本海ハイ!ウオークツーのPRに行ってきました。Img_2142

越前・日本海ハイ!ウオークツーと同様に今年で22回目を数えました。

会場は、多くの参加者の方で賑わっていました。

Img_2141

さておき、何をしてきたかと申しますと、今年も越前日本海ハイ!ウオークツーは9月14日、15日に開催されますそのPRに行ってきたのです!!!                 

説明しよう、越前・日本海ハイ!ウオークツーとは、2日間にわたって行われる大会である。日本海コースは東尋坊や三国の町並みなどを散策できるコースで、越前コースは一乗谷朝倉氏遺跡や永平寺を散策できるコースで、見どころが満載!!
もう参加申し込みを受け付けていますので、皆さん奮ってご参加くださいね!!
そして今年も、前日の13日に「せっかくウオーク」も開催されます。
定員は30名ですので、お早めにお申し込みください。
(申込の前に必ず大会事務局にお問い合わせください。)

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

2013年4月10日 (水)

おうちのお庭には…

もう、桜の見ごろも過ぎようとしていますが、自宅の周辺は水仙の花が満開を迎えています。 (^o^)丿

Dsc_0561_2

水仙は、福井県の花で、越前若狭の観光宣伝隊のユニフォームのデザインにも取り入れられています。 (^_^.)

いろんなところのイベントで福井のイメージアップや知名度向上のために宣伝隊の皆さんは活躍していますので、見かけましたら温かい声援をお願いします。 (^○^)

また、1月から2月にかけて、観光周遊バス「えちぜんすいせん号」が運行されていますので、次回の運行時にはぜひ冬の日本海を見にフクイに遊びに来てね~!! \(^o^)/

この情報がお役に立ちましたなら、クリックお願いします。

   ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

フクイの桜は…

先日、足羽川の堤防へ桜を見に行きました。 (^o^)丿

Dsc_0581_2

きれいにライトアップされていて、たくさんの人が写真を撮ったりしていました。(^o^)

フクイの桜はもう、葉桜のところも多いみたいだけど、他の種類の桜も今から見どころのところもいっぱいあるから、連休のイベントの下見をかねてみんなでフクイに来てね~!! \(^o^)/

この情報がお役に立ちましたなら、クリックお願いします。

   ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

2013年4月 2日 (火)

旅まつり名古屋2013へ行ってきましたヽ(^。^)ノ

3月の16日、17日に名古屋市の久屋公園で行われた「旅まつり名古屋2013」へフクイのおいしいものを届けに行ってまいりました。ヽ(^。^)ノ

当日は、大変風が強くてイベント会場のステージも飛ばされそうな勢いでしたが、少し風も収まり無事イベントが始まりました。

Dsc01512

フクイからは、やきとりの名門「秋吉」本店が自慢の焼き鳥と、大野市から「越前大野とんちゃんを愛でる会」による「ホルモンうどん」の販売を行いました(^o^)

Dsc01559

フクイからは、「あさくらゆめまるくん」と「うぐピー」が迂遠に駆け付けてくれました。

Dsc01701

今回は、越前若狭の観光宣伝隊にフクイをPRして頂きました。
(MCさんの突込みがスルドイです。(゜o゜) )

Dsc01746 

旅まつり名古屋は、全国からたくさんの団体が出展されていて会場に来るだけでもいろんな土地の情報が得られるので、来年はぜひフクイの情報を集めに来てね~!!、 \(^o^)/


この情報がお役に立ちましたなら、クリックお願いします。

   ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

2013年1月16日 (水)

くまモンがやって来ました!! (^○^)

今日は福井市役所に熊本県からくまモンがやって来ました。 \(^o^)/

Dsc_0466

福井市長を表敬した後、ホールでくまモン体操をしました。

あさくらゆめまる君も一生懸命くまモンの動きについて行っています。(^o^)

Dsc_0503
ガンバレゆめまるくん!! (^_^.)

Dsc_0517
くまモンは体が柔らかいね (゜o゜)

Dsc_0526

みんなにお別れをした後、くまモンはねぐらに帰っていきました。
明日からは県内のいろんなところを回って熊本に帰るみたいだよ。
また来てね。くまモン!! (^^)/~


この情報がお役に立ちましたなら、クリックお願いします。

   ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

2013年1月 4日 (金)

福井市の中央公園へ行ってきました。 (^o^)丿

今日は、ふくい冬のイルミネーションの会場になっている中央公園にやってきました。 ヽ(^。^)ノ

ちょっと遅い時間だったので,イベントが終わっていないか心配だったけど…

灯りがついてます。\(^o^)/
Dsc01447

噴水のほうに近づくと…

Dsc01458

噴水のまわりから眺める景色が一番キラキラしていてキレイですね!! (^v^)

Dsc01459_2

Dsc01462

ホテルのライトアップもまわりときれいに調和しています。

Dsc01466

Dsc01474

帰りは県庁のお堀のほうへ抜けて帰りました。
こちらも植木のイルミネーションがやさしく足元を照らしてくれます。 (^o^)

Dsc01476

今日はふくいの冬のイルミネーションを楽しんできました。
フクイにはまだまだ、永平寺の燈籠祭りなどいろんなイベントが盛りだくさんだから、お休みにはフクイに遊びに来てねー!! \(^o^)/

この情報がお役に立ちましたなら、クリックお願いします。

   ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

2012年12月 5日 (水)

石川県の金沢駅に行って来ました!!

今日は、福井県のお隣、石川県のJR金沢駅に行ってきました。

Img_1628

北陸随一の観光都市・金沢。その玄関口となるJR金沢駅及びその周辺は、近年の整備によって圧倒的な存在感を放つエリアへと進化していました。

Img_1633

特に目を引くのは駅東口。
広場に出た瞬間、巨大なガラス製ドーム「もてなしドーム」と、巨大な木製の「鼓門」が迎えてくれます。
高さ約30メートルを誇るドームのスケールや鼓門の迫力には圧倒されます。
広場に刻まれた文字から、もてなしドームが、“雨や雪の多い金沢を訪れた人々に、そっと傘を差しだす金沢人のやさしさ、もてなしの心を表現するものとして建設”された経緯が伺えます。
国内外から訪れるゲストを温かく迎え入れる精神が、金沢には根付いていることの証のように感じました。

Img_1667

東口の地下広場には、正面のエスカレーターで上り下りできます。
東口を出てすぐに上下に視界が開けるので、とても開放感があります。

Img_1652_2

地下に下りると、エレベーター下には水辺の空間が。
休憩スペースには「鼓門」の模型も展示されていました。

Img_1647

東口には北鉄浅野川線が乗り入れていますが、北鉄金沢駅は10年以上前に地下化されており、地下広場からそのままアクセスできるようになっています。
地方私鉄路線の地下化は全国でも珍しいようですが、いち早くその事業が実現できたのも、金沢だからでしょうか。

Img_1688

東口広場の先にある噴水広場。中央の噴水時計には、時刻の他に色んな言葉も現れ、見る人を飽きさせません。
これも“おもてなしの心”がなせる業でしょうか。

周囲にはシティホテルが立ち並び、都会の雰囲気。
石川県立音楽堂もすぐそこにあって、公共交通機関でのアクセスは抜群です。

Img_1696

バスターミナル横の複合ビル上層階から広場を見下ろすと、平成26年の北陸新幹線金沢駅開業を目前に控え、駅舎建設工事が急ピッチで進められている様子でした。

アメリカの某旅行雑誌のウェブ版で、「世界で最も美しい駅」14選に日本から唯一選ばれた金沢駅。
世界水準の美しさは一見の価値ありです。


平成26年度末には金沢駅まで北陸新幹線が開業します。

フクイに来るのに京都や大阪を通ってきてもいいし、長野を通ってきてもいいし、旅が楽しくなって便利になるね!!  ヽ(^。^)ノ



この情報がお役に立ちましたなら、クリックお願いします。

   ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

鯖江市の西山公園へ行ってきました!! ヽ(^。^)ノ

再び福井県丹南エリアへ。今回は福井市のお隣、鯖江市中心部にある西山公園に行ってきました。

西山公園は、5月に咲き誇る「つづじ」で有名ですが、11月の今は紅葉のシーズンを迎えていました。

福井県が毎年公表している観光客入込数(推計)によると、平成23年中に西山公園を訪れた観光客は約103万人で、県内では東尋坊に次ぐ2番目の多さだったそうです。

先に行われた「もみじまつり」に合わせて、エントランス広場にはゲートが設けられていました。何とも秋らしい雰囲気です。

Img_1527

噴水前から中央広場を抜けて坂道を上り「結びの広場」へ。広場南端の見晴らしのいい場所には、平成21年に整備された「結びのチャイム」と「愛のピースツリー」があり、カップルや家族が絆を深める上で絶好のスポットになっているようです。

Img_1441

結びの広場の上にある西山動物園。色んな動物が飼育されていますが、何といっても一番のお目当ては「レッサーパンダ」。その可愛らしい姿には老若男女を問わず癒されます。今年7月には新たにオスの「ソウソウ」が仲間入り。

Img_1459

芝生の岩の上ではレッサーパンダが愛嬌を振る舞い、太陽光発電設備の屋根ではレッサーパンダが日差しを浴びています。押しも押されもせぬ公園の顔といった感じです。

Img_1505

結構長い坂道を上り続け、ようやく展望台に着きました。展望デッキに上ると、眼下にはすばらしい眺望が。南方には、サンドーム福井や日野山がはっきりと見えます。


Img_1515

展望台からの帰りは紅葉した木々の中を散策。

Img_1478_2

公園の中腹の道を東へ進むと、西山公園のシンボル「西山橋」に出ます。国道をまたいで公園の西山と東山をつなぐこの橋は、逆V型の形状が特徴的で、シンボルと呼ぶにふさわしい存在感があります。橋からの眺めもグッドです。

Img_1492

東山は「嚮陽(きょうよう)庭園」の愛称が付けられており、3つの日本庭園をかかえ、賑やかな西山とはまた違った佇まいを見せてくれます。上段の庭には、東屋と池があり、真っ赤に色づいた紅葉が映えてきれいでした。
西山公園を車で訪れる人の多くは、公園南にある嚮陽会館前の駐車場を利用し、ピクニック広場に通じる長い階段を上ります。この階段横にあるバス用駐車場敷地には、物販や飲食施設が入る道の駅が平成26年春にオープンする予定とのこと。また、道の駅内には、高さ14メートルのエレベーターおよび公園につながる長さ30メートルの歩道橋が整備され、階段が苦手な人にも利用しやすい公園へと進化するそうです。


フクイはまだ紅葉が見れるところがたくさんあるから、今度のお休みはぜひフクイに遊びに来てね~!!

この情報がお役に立ちましたなら、クリックお願いします。

   ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

2012年11月 6日 (火)

たけふ菊人形に行ってきました!! (^o^)

福井県丹南エリアにある越前市武生中央公園で毎年秋に開催されている「たけふ菊人形」に行ってきました。 (^o^)

Img_1269

入場ゲートをくぐると、今年のNHK大河ドラマ「平清盛」をテーマとした菊人形の舞台がお出迎え。 (^o^)丿

Img_1257

テレビの方は視聴率が今ひとつ伸びないとの話も耳にしますが、こちらの方は来場者の多くが立ち止り、記念写真撮影をするなど、連日注目を浴びているようです。

Img_1240

その背後には、会場のシンボルともいえる五重塔がそびえ立つ菊花日本庭園があり、通路に足を踏み入れると、満開の菊の花々から香りが漂ってきました。 (^.^)

(余談ですが、菊は皇室の紋となっており、パスポートの表紙や50円硬貨の表にもデザインされるなど、日本国を象徴する花と言われています。
そんな菊を着飾った人形から花言葉どおり「高貴」な印象を受けるのは、私だけでしょうか。)

Img_1222

会場内にある噴水広場には、昨年から「キクの動物園」がオープン。
 \(^o^)/
Img_1226

ビックベアを初めとする大小さまざまな動物が色とりどりの菊の花をまとい、人々を和ませてくれます。 (^v^)

Img_1231

木製の長椅子では、頭に菊の花を咲かせた鉢人形が2体ずつ、かわいく座って一休み。 (^.^)

Img_1229

四方に配置されたハート形の飾りは、絶好の写真撮影スポット。
色んな楽しみ方ができるこの動物園は、来園者から好評を得ているそうですが、なるほど納得です。 ヽ(^。^)ノウンウン

Img_1219

菊人形での楽しみの一つがグルメ。
こちらも昨年からは巨大テントに約400席のフードコートを用意し、天候に関係なく食事ができるスペースが大幅に増えたそうです。
テントの周囲には地元の有名な製麺所や食事処も出店し、本物の越前そばやB級グルメのボルガライスなどを食することができます。
お昼のピーク時には、席を探すのがやっとでした。

今回訪れたのは週末でしたが、親子連れが多く、園内にある数々の遊具はどれも賑わっていました。
子どもの頃、学校の遠足や家族のお出かけで何度となく訪れ、ゆっくりと動く観覧車やモノレールを見て菊人形に来たことを実感したものです。
仲間や家族との絆を育んでくれるこのイベントを支え続けるスタッフの方々には本当に感謝です。

Img_1210

今、フクイは各地でイベントが盛りだくさん!!
みんなフクイに遊びに来てね~!!  \(^o^)/

この情報がお役に立ちましたなら、クリックお願いします。

   ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

2012年11月 5日 (月)

刈込池に行ってきました。(^o^)

今週末が最後だろうと刈込池に紅葉を見に行ってきました。(^.^)
朝9時に駐車場につくと、すでに車がいっぱいで、係の人が必死に誘導していてくださいました。

この時の気温は4℃。

小池公園のキャンプ場から少し歩くと、刈込池の登山道入り口です。
Dsc_0341

我々は、迷わず?「健脚な方は石段コースを」を選びました。
急な石段が686段もあり、しかも一段一段が高い (>_<)

かなりしんどい思いをし、40分ほどで刈込池に到着しましたが、紅葉はすでにかなり落ちている様子。(・.・;)

Dsc_0344

それでも水面に映る雪山と紅葉を堪能し、ブナ林の中を帰路につきました。

Dsc_0350

帰り道で、ラリーニッポンの車列に遭遇しました。
CarGraphicTVでしか見たことのないようなクラシックカーが走っているのは、感動ものです。(^v^)

そして待ちに待った冬の味覚の王様 越前ガニ も解禁されました!! (^o^)
各地でカニの解禁に合わせたイベントがたくさんあるので、美味しい物を食べにフクイに遊びに来てね~!! \(^o^)/


この情報がお役に立ちましたなら、クリックお願いします。

   ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ